背景TA

練習

土日両方にやることが入っていていっぱいやりたいことがあり
でも間にもはさめるほどの時間もなくもどかしくて
何かしよう・・・と思って夜に思い立って背景トレースしました
写真は旅行写真を提供している人のを貰ったので大丈夫・・・

3時間くらいでできると思ったら消失点が多くて
フリーハンドでなぞってもあまり変わらないかもだけど
今回は全部定規とる・・・と思ってパース定規ほとんど引きました
勉強になりました 6時間くらいかかっちゃった
あと曲線もパスでいじったんですけど練習しなきゃだめだった
できるはできるけどすごく遅くなってしまう

「今日くらいは祝っても」

トレースしても結局効果的に使えないと意味が無いので
視線とか黒の位置とか 気にしましたが気付いてもらえて嬉しかった・・・
精進しよう
なんでも細かく描けばいいわけじゃないと思ってても人間難しい
最初ステンドグラス全部描いてて全部消して影部分だけちょこちょこ書くだけにした

ネタが結婚なので恥ずかしいやらでかべうちに投稿して
たわわみたいにあげたりしないつもりで1回だけツイートしたんですけど
見てもらえて反応もらえてすごくうれしかった・・・!!!!

ちゃんと考えて作ったところに気付いてもらえて感想を言ってもらえるのは
RT数とかいいね数もうれしいけどそっちのがわりとわたし嬉しいタイプでうれしい
なんかつくったご飯とかもおかず名指しでほめてくれるとうれしい

シェアする