ひとりで倒せたドラゴン

しるばんどらごん

お昼時に行ったらだれも居なかったので一人で挑戦してみました

ドラゴン系のAIがシルヴァンだとどう動くのかよくわかってなくて、、
プレインドラゴンとかは基本的に
基点(各種攻撃)→突進→突進先では基本虚無→突進戻り
なのでAIが崩れない限りは突進先で待ってブリュを入れる、マグを入れるが基本なんじゃないかな
閑話休題ですが今のギルマスと会ったのもこれを一人でやってるギルマスと
メテオマスター修練のとき会って(一昨年??)そこからずっとです
レイドのAIや人間の動きは少人数だとなかなか回りを見ないとできないので難しいですね
自信がなかったらやってるひとに聞いてみるのもありだと思います

帰りの突進が始まったときにミルを入れるとたまに戻った後即突進の動きを引けるので入れるくらいですかね
突進先でミルを入れるとAIリセットがかかりそこが基点になっちゃうのでソロのときは入れないほうがいいです
追いかけないでやるかんじ
メテオの修練とかも同じで突進先で待ってて打つのがいいと思います

でもシルヴァンはどうなんだろうと思っていたのですが基点でウィスプ→突進→突進先でウィスプ
で2回沸かせていたのでそのあとまた突進させてその突進先でプレドラと一緒な感じでやりました
突進先でも動くのでまだよくわかんないです・・・
モクルは好きなわりにもっとわかんないです・・・

まわりの沸きはモクルもシルヴァンも初回の2回??は沸かせた後殺さなければ
追加で沸かせないので人数少ないときは釣るのがよさそうです

火力がぜんぜんなくていっぱいバフいれてました・・・最近ちゃんと覚えたので
デスマいれたりしましたが朧煙幕とアッパーいれて戦場歌って骨食べるのすごい忙しいです
あと攻撃が大味なので読めますが弓だと避けるのにキツいです
でも分かったらアンカーで咆哮も避けれるので迅速にチェーンを入れるのは本当にべんり・・・

でもやっぱりみんなで殴りたいです

シェアする