アルバン中級HDソロ

なんだかんだできました(保護70%でいきましたが)

前回8月1日になんとなくパダルルガチャで出たアルバンハード一般をやってみたのですが

クリアできたもののボロクソでした

道中は問題なかったです
6段だしあんまり装備もがっちり作ってないチェーンでもりもりすすめたのですが
問題のボスがどうしてもスマートにできなかった・・・

結局フレンジー使ったり弓使ったり途中で色変ってFBCCしたり散々でした
なのでハード中級も恐らくボスがきついかなとおもってみたのですが
どっちかっていうと4層目がきつかったです
チェーンかなり力不足でした
弓を重点的に育てていますが顕著に差を見ました・・・
もともと1発が重い弓と全体攻撃はチェーンで使い分けていましたが
結局マグで釣ってラデカで消し去ったほうが早かったです
時間は1.5hくらいでしたね・・・

ボスは今回勉強して馳せ損じました
色対応する攻撃はともかく
赤はインペイルでいいし青はもうFBCCするしかない
緑はフレンジーするより弓のほうが早くて強いのでそんな感じ
で挑んでほぼうまくいきましたが
何か今回よくワープして逆側に無タゲ状態で棒立ちになる謎AIを踏んでしまい
弓を一打あてたらワープして反対とかいう地獄のシャトルランを繰り返しました
多タゲが面倒なためハイドで移動→リンク が必須で面倒でしたね
いつやってもボスがスマートにできません・・・

シェアする