カーズウィンというおとこ

G20時のイラスト

ビジュアルブックにも収録されてるこのイラストですが
たまにぼんやりと考えます

青い手はまあ女型でしがみついている
しがみついている手を離すことなく掴まれている

羽はなんだ???!!?!

カーズウィンはクエスト名「ワシミミズクの目」があるように
たぶん肩の鳥や胸の紋章から来てもたぶん「ワシ」がモチーフに
あるとおもうんですね
ワシ、イーグルのモチーフは
勇気・勝利・自由・正義・強さ です
わりとモチーフではメジャーな部類・・・。
かつ「人類と神様を繋ぐ鳥」とかの意味合いがあるみたいなので
騎士団としてはぴったりっぽい・・・!

ですがクエスト名は「ワシミミズク」なのですが
ミミズクといえば知恵の象徴じゃないですか
カーズウィンは知将のポジションにいるとするとなるほどなとは思ったんですが

青い羽はなんで生えてるんだろうって・・・

後ろにワシがいるのかなと思って明度をあげてみたんですが

下に居たわ

わからん
女型の手首からはえてるわけじゃないしなあ
モチーフやバランスとしてただ生やしただけならそれでいいんですが・・・(笑)
地味にずっと気になっているのでした・・・。

シェアする