コミケ1日目と装備更新

やっとグッズが公式から買えた

そんなこんなで久しぶり(近年はだいたいサークル参加だったので)の
コミケにいってきました
 ネクソンがグッズを売る(今までグッズが手に入るならオフイベ抽選か
WEBくじしかなかった)ので
通年グッズをどうにかして売ってほしいとイベントごとにさんざん
阿曽沼さん(PM)にアピールするしか方法がなかったので
めっぢゃ嬉しいと思って絶対売ったらなにがあっても行くのがわたしの誠意であると
思っていたところもあり
コミケ入場も抽選型になっているのでとりあえず応募したら受かってました
やった~~~

感染症をガチ対策したコミケ入場はマジですごかったです
・まず事前に発券されたチケットと身分証・ワクチン接種証(または近日のPCR検査結果)
を確認して体温を測る。(なにか足りないと容赦なく弾く)
・11時から入れる一般入場開始の時間がチケットによってランダムに定められているのでリストバンド確認(1回目)
 (アーリー¥5000は10時開場と同時に入場可能)
・列形成してからチケット再確認(入場開始ブロックが違う人は弾いて並び直し)
・またリストバンド確認(2回目)
・11時入場後道中でもリストバンド確認

時間に徹底してるのは感染症が出た場合の時間帯の列を炙り出せるのかなあ
わたしが商業のスペースにガチで並んだのは8年くらい前なんですが
足元が見えないほど詰まっていて地獄しかなかったのを覚えてるのですが
それを思い出すとガラガラで驚いたほどです
南と西を間違えたりした後ネクソンブースに到着したら
見覚えのあるGMさんたちがいっぱいいたので
恥ずかしいし裏側から回ってここからここまで2こづつお願いします!して買ってきました
ブースの売り子さんが1個ずつ商品を置いてくれてたのですが慣れてない様子でした
表型の書き込みチェック用紙とかあるとだいぶ楽かもしれないですね(在庫管理も)

はじめて見る人がいるなあと思ったらグッズをデザインしてる人や
そこに承認を降ろす人もいたらしくていろいろお話聞けて楽しかったです
ベインとトルヴィッシュは人気投票絵に描くときに向かい合わないこととか
マーリンはベインの方を向かないようにしていることとか
めっちゃ細かくて信頼できました・・・・
気が付いたら初日の30日は人気投票ランキング5位まで全部完売してたみたいです
うれしい~な~かえてよかったな~
コミケ自体の感染症対策もすばらしかったので
参加者の私もゴリゴリにものに触らないことやら徹底して
手にアルコールを浴び続けました
こんな大きなイベントでちゃんと感染症対策を実施してくれていて
参加した人間としても努力をする
そして努力の末に有言実行の爆買いをする我

そんな感じで帰宅して福袋の細工買いました
とりあえず頭にフレイマー持続をつけたことと(12しかつかなかったのですが小数点は切り上げられるらしく保留
あと手装備にもフレイマー範囲をつけたことと(完全に妥協)
まあ使いそうなのでフレイマーはとりあえずもっともっとの欲をかくまで妥協しました

ギミックまじわからん

あとストーリークエストなわりに難易度高すぎてソロで3回入ってセピア部屋祭りで地獄だったやつ
教えてもらいながらやらせてもらいました!!!ありがたい。。。。
やり方と他の人がどんな動きで何やってるのかを見てたら手がかなりお留守になりました
フレイマーはともかくマグはかなりふっとばしてしまったので
これはあかんと思ってめちゃくちゃ見た
敵をひっぱってきて集めてフレイマーするのにスピニングは必須だなあとおもって

スピニングはやっぱ要るなあ

そのあとすんなりつけてきました・・・・
どのタイミングで何していいかがあんまりわからないので初見はともかく人見ました
むずかしいところは楽しいけど己の弱さをかみしめますね!!!
普段モクルとシルヴァンと白ドラにしか行かないのでダンジョン系のギミックや避け方に
迷いがあります・・・・・
教えながら遊んでくれると大変たすかるのでありがたかったです…!!!!!!!!
今度行くときにはちゃんとうまく立ち回れるといいなあ

シェアする