アルバンエイレルのネタ基準

毎週やってるアルバンエイレルのたわわですが
仕事の日も遠征の日もイベントでも通院でもやり続けて10月で2年です

特に節目でもなんでもないんですがネタ基準についての小話をします

アルバンエイレルのたわわはみなさんおなじみ月曜日のたわわが好きなわたしが
ピーネちゃん胸大きいのでは?毎週描けばいいのでは?
そういえばアルバンエイレルって月曜日じゃん!
みたいな感じで毎週やってるのですが、絵柄もかなり変わったし(当社比)
だいぶ枚数も貯まってきました

大好きな月曜日省略との相違は
・普通に漫画(サイレントではない)
・他の人がメインにはならない
・単色ではあるけどトーン表現を使う(グレーは避けてます)

もともとの理念的に「漫画の絵がうまくなる練習として毎週1枚は上げる習慣をつける」
ことであるので普段使える漫画の技法をそのまま練習することに意味があります
なのでグレーやカラーは使わないで原稿サイズで作ってます

個人的なネタで気をつけていることは
食事系
・下品ではない
・もったいなくない
・ばちあたりではない
・行儀が悪くない

対男性
・相手がカーズウィンではない場合がほぼない(あれど誘惑にはならない)
・乳で誘惑をしない


・乳首は見えない
・こぼさない
・天然およびバカになりすぎない(本人がバカのため)

食事系はアルバン騎士団自体が食事にあまり豪勢に食べない(食べれない)感じなので
なににしろ無駄にはしない(失敗クッキーでも)というスタンスです
乳にタピオカ容器を載せるのが流行りましたが・・・
これもピーネちゃんが自分から乗せるような事案は解釈違いなので
ミレシアンが指図するという構成にしました

ミレシアンさんから言われたらやるしかないね

むしろ彼女らは食事に感謝しながら食べそうなので両手離して乳で食うはなさそうっていう
見解があります、、個人的ですが・・・。

男性系
ピーネちゃんの相手はカーズウィンしかいないので
モブにラッキースケベするとかモブを誘惑するとかはないな・・・という
例えばですけど谷間をわざとめくって見せるとかはしないみたいなやつです
するとしてもベッドでやるので()アルバンエイレルのたわわ上じゃ無しにしてます


乳首は見えるとR指定入るのでなし、天然バカはわたしがネタ出しの時点で
どうしてもアホとかドジにしてしまう傾向があるので
あんまりボケるキャラではない(雰囲気ノリでアルターとハズしたりするけど)
ので気をつけてます・・・一番気をつけたいとこです・・・

ということで地味に自分の解釈が詰まってる状態で縛ってるのでたまに考えるのが大変です

大きいだけが好きじゃない、、そしてカーズウィンも大きいから好きなわけじゃない
大きいから可愛いわけじゃない
大きいだけが可愛いわけではない
行動含めてかわいいピーネちゃんを描きたいなあああ

そしてつくづくやればやるほどに「月曜日のたわわ」ってすごいなって思うんです・・・・・・

シェアする