キーボードショートカットを見直そうの会

ぐっちゃぐちゃである

今まで左手デバイスに数字キーを当てていたのですが
先日左手デバイスもついにお釈迦になったので

さようなら左手デバイス

まあ机周りもごちゃごちゃしているしショートカットはキーボードでいいのではと思ったのですが

・・・どこから割り当てていいかわからない!!

特に数字キーをそのまま左手キーボードにあてていたので順番に
・インペイル
 マグの次に近接戦闘としてチェーンを使うので使う
・インペイルするまえに装備切り替えも兼ねて押すので使う
・IS
 普段あんまり使わないけどアルバンと訓練所で使う
 スタッフへの切り替えも兼ねる
・スイープ
 結構使う
・ライロ
 たぶん普通の人が手裏剣で苦無をやるタイミングで私はIDを補助に使う((
・スラッシュ
 範囲細工が付けれてないので人が集めるのを眺めてるほうが多かった
 マグメルで必須っぽいので要る
・マグ
 メイン火力
・アージェント
 補助
・苦無
 範囲攻撃の補助
・サポショ
 現状使いどころがないのでなんとなく入っている
・ファイナルショット
 フィールドボスで使ってるのでクリックで押して発動してる

とくに左デバイスで真っ先に壊れたマグナムショットのショトカが一番大事なので
連打可能なところにおきたいことがあげられる

ちなみに数字キーじゃなくてFキーのほうのショトカは右手マウスに入ってたりする
いやーー悩むなこれ
どうしよう

そして慣れるまで時間がかかる奴だ!!!!!!

シェアする