G23やりました(ネタバレ)

おもしろかったですね!!!

時系列にまとめるとまた言いたいこと多いのでこまごま

・タニのドライ
 なんかライトプレイヤーだなって思いました、NPCの死に特に悲しくなくmobにも悲しいと思わないのか問うあたり
博愛というかゲームやいいダメージ出すとか()生きるために敵を倒すとか、そういう立場に居ない、
まあ言ってしまえばマビを着せ替えとして遊んだり
メインストリームを読まない層みたいな・・・。
それもまた遊び方なのでいいのですが、視点が違えばなんでも悪や正義とかあるので・・・。
この子がこのあとどう絡むのかすごく気になります

・守護者
トルヴィッシュの影と騎士団の影がぽつぽつ出ていて騎士団のオタク的にはめっちゃよかったです
騎士団の話がある上にG22,23が乗っかっているということをちゃんと感じるストーリーでした
遺物を黒の教団に渡さない意志をみせてくる「彼」がミレシアンだけにはわかる・・・
冒頭

観劇

明らかに騎士団とみられるモチーフの劇団員がでてくるんですが
トルヴィッシュの色の部分が赤でなく青になっていて、
これなんだろうと思ったんですけど、モルフィドリアナスはトルヴィッシュの騎士団のときの姿を知らないのかと思いました
でも4組あるのはわかってる・・・
でもそもそも団長はカラーリング的に青だったのでどうなんでしょうね

でも遺物はちゃんと4色存在してて4組なのかなって騎士団オタク的に感じました・・・ましたよね・・・
啓示の証も4種あったので色をかくにんさしてもらったのですが啓示の証と同じく赤・青・紫・緑のようです
(SS1個取り忘れちゃった・・)

G20 啓示の証

啓示の証の封印場所と遺物の隠し場所はダブってないですね

・エレモン陛下
今回も頼りになる判断を下してくれます
よりいっそうピルアンがヒロインになっているのでマルエードちゃんはエレモンとピルアンの
ダブルヒロインを抱えて登場・・・・・
王城に帰れることに喜ぶマルエードちゃんがかわいくて仕方なかったのですが
今回もなんどか「騎士」に間違われていました

それに、剣と違って手に血がつくこともありませんから。

弓の説明をしてくれるマルエードちゃんのセリフでなんとなく「血」がダメっぽいセリフを示唆するのですが
血を浴びるのが嫌で剣を使いたくないから騎士ではないと言い張ってるのかなあ・・??とも思ったり・・・
そしてまたひとつでてきた過去の
「両耳を押さえてあげる」
これもなんか・・・めっちゃなんかきになるんですけど・・・・G24かなんかででてくるんでしょうか・・・・
幼少孤児院一緒説のケフがエルフは暑いところ生まれで寒さに弱い(末端で耳が冷える)からだったりしたらNL的に死ぬんですけど・・・

・ベイムネクの目的
ミレシアンスキっていうかミレシアンに興味勢の彼の目的ってなにを期待してるのかと思うと
特性にしろなんにしろミレシアンのこと強くしてきてるんですよね
なぜ敵を強くするのかっていうと、それって・・・。

・モルフィとタレック
話の中核に昔は~という部分が出てきて
家に入ったら食品サンプルだとか
どんどん人間味がなくなっていってるのでめちゃくちゃ怖かったです
でもケーキがスキ、、どういうことなんだ・・・

・ルウェリン
今回はG22でエレモン陛下についておきながら教団ウンヌンの件には深く入ってこなかったきがしたルウェリンが
エレモンと一緒にこの件に介入することを宣言しながら参加していて
これはもちろん「騎士団として」でなく「シンシエラクのルウェリンとして」参加してくれるのですが

~しかしそれは難しいので。ミレシアンさんは調査に精通していますから残念ですが、私はここで自分にできることをします。

ルウェリン君がミレシアンとG21以降たまに騎士団としてではなくラフ王城に勤めて居るシンシエラク家として相談役っぽいのをしていることってアルター君知ってるのかな??
アルター君的にはミレシアンさんとなにかしてるならルウェリン力になってあげてくれませんか
的なやりとりをしてるんだろうなと思って号泣しました
でもやっぱり本人が行きたくてたまらないんだろうけど・・・(号泣)

彼が本腰を入れて介入してくれたのは異物が「彼」絡み、また「絶対神」絡みだったからなのもあるのかな?
とも思ったのですが実際どうなんでしょうか

あとランダムで出てくるっぽいルウェリンのメモ帳の中のアルター君のメモもかなり愛しくなりました
今回トルヴィッシュやアルターは姿も出てきてませんがかなり存在があります・・・
あとトルヴィッシュのことをアルターくんが「トルヴィッシュ様」と敬意を払っているのも気になりました・・・!!!

まだ読み返したりしてぽつぽつおもいだしたり書き直したりするかもしれません

G23は「彼」の遺物掘り出しの瞬間の曲とか
お祭りの「一見楽しそうな曲だけど聞いてると不安」みたいなのとか
めちゃくちゃ曲がよかったです いやもともと曲はいいゲームなんですけど
出しどころがめちゃくちゃよかった、、、
わかる人にはわかるみたいなのがありますね

あと謎の一人称動物避けゲーも新たな試みでおもしろかったです
大変といえば大変だったのは材料集め(イリアなので広くて倒しにくい)と
痕跡(私の場合クラッグカウHD32週で10個)とかですかね・・・

2部もたのしみです!

シェアする