ファンタズムブレイカーをとってきた

ソロ入場4回目

4回目は気合もいれてピーネちゃんの鎧を着てカーズウィンのクロスボウを持つぜ

ということで今日も練習!!
1回目2沸き1部屋だけやって眠いので寝た
2回目ファントム通路で残り4匹になりながら物理で押し込み死亡
3回目ファントム通路でクナイでやろうとしてモタついて死亡

今回の救世主

今回はこのつよそうな足装備をかりました・・・

今回の救世主2

1匹しかいなかったので3匹に増やしました・・・(でもどこでスキルかけようこれ・・・)

通話しながらメモった

全身火装備にするという常識完全に忘れてました
あと前回ファントム通路で箒にのったパートナーが勝手に降りてパンチしにいったので
AIをおとなしいやつにかえて
かつ会話機能をOFFにしました
シールドは存在を忘れがちですが最初の数秒非ダウンになるのでペットにとっさにかけてリンクとかもできる…

45個

今回もうクナイでやるのをあきらめて全部マグで集めてのこり6分で特攻しました
(前回もたついたので…)
でも2匹のこっちゃったのでシールドかけてからチェーンで処理しました
ここで一番緊張した

サンバでやるつもりだったけど結局弓

最初サンバしてヒュドラでやるつもりだったんですがファントムを倒す事故があるらしい??ので
1層でも弓でやったのでハイドマグでやりました・・・
均等に削るのはそこまで難しくなかったのでよかった・・・

めちゃくちゃドリンクバー

サキュバスクイーンと戦うのは試練の洞窟以来だったので戦い方わかんなかったです
とにかく魂を吸収される
あとメテオがかなり当たる

メテオが当たったときに一回咆哮を食らっちゃったのでどうにかファントムを殺したのですが
これ殺すと即沸いてまた咆哮するんですね(((普通に食らった
逃げて一回ログアウトして立て直しました

ルドルフはハイドのバグがあって・・・
ハイドしたまま魂吸収を食らいながらルドルフを消すと身体がハイドのまま
攻撃は食らうけど攻撃ができない体になるバグがあるので
ルドルフと魂吸収を受けたときはダメージを受けるまで待つ必要があり・・・。
食らったら即闇討ちで端へ行きルドルフを出して回復&ハイドします

めんどくさいんですがルドルフを死んだままにすると復帰でパニクるので別のを出したら回復させて
本体もルドルフもフルになりながらやりました
これが結構よかったです、、デッドリーとかのままやらなくてよかった
魂吸収で1発でやられずに耐えてくれるとかなりいいですね
メテオの回数が少なかったのでそこは結構助かったと思います

回避行動はルドルフの保身をどうにか頑張ればパターン化したのでどうにかなりましたが
とにかく魂吸収がひどくてこれずっとやってたらどうしようって思いました・・・。

もう二度と一人で来ない

夢幻ソロはいままでまったくやろうとか思ってなかったんですが・・・
自分装備とか(ディバクロがピア6だし7段なので)でダメージは最低限通ると思ってたんです
でも機会もなかったしワイバーンも少ないしとにかくファントムが苦手で
咆哮を生身で食らうと何もできなくなっちゃうんですよね・・・・
通行証40万で行けるとかいう神イベントがきててほんとによかったです
それじゃなきゃホイホイいけないところですもんねここ・・・

ハイドマグが遅いのがめちゃくちゃネックだったのもあったんですけど
やってるうちに覚えて早くなるだろうと思って1回目に無理矢理行ったのもあって
最期のほう結構はやくなってました
ディバクロに射程細工はいってないので距離は難儀でしたが終わってよかった・・・

今回のMVPです

建て直しでかなり精神を食うのですが借りたこれめちゃくちゃよかった・・・・
端にたどり着いてもまだ時間があったので余裕でルドルフを出せました
(でも出してさっさと乗らないと咆哮食らったら詰む)
結局フェニックスは1匹も復活使わなかったんですが安心感はすごかったです
なんだかんだいってごり押しやあまり考えないプレイだけしててもクリアできないので
面白かったです でもしばらくやりたくないです

シリンダー精霊にした意味

シェアする