G25 感想

全体的に文字量が多かったです
戦闘の大変さは薄いと思います、、、おつかいみたいなのも
少なかったのでサクサク追われた初見でした
G24のラストとか大変な部類に入ってたのでG25の1部はほっとしました
2部は多分鯨(ギミックが面倒)で難しいかな・・・

・トルヴィッシュとマーリン
マーリンを借りてG25はトルヴィッシュがめっちゃ参戦してました
聖遺物を埋めたのはトルヴィッシュかな?と思ってたんですが
トルヴィッシュが頼んだマーリンだったのはまじか~って感じでしたね・・・
ベインと対になる存在なんじゃないかなと思ってましたけど
やっぱり天秤の両端の存在でしたね・・・

・ベイン
愛すべき敵だったなあ
欲望が多かったなあ
最後は私超速で倒しちゃって剣も取りました
彼の人生はあれでよかったのかと思っていましたが
クリア後ケフレーンの会話的によかったのかもですね
ケフレーンという名前はベインの副官にベインがつけたかった
名前だということを知りまあ興奮したんですけど
それなりに名前を付けるほど愛情があったとは思えず
空白にした男に存在として名前を付けただけなのかなと思ったり
「名前」をつけるという行為は意味が深いですよね
精霊に名前を付けてしまうと自我を持つとかそういう作品があったような気がする

・ZERO英雄
ZEROって何

・英雄たち
頼もしいなんだか楽し気でにぎやかな人たちですが
今回も場が和んでよかったです
やっぱりトレハン君がキーになりましたね・・・・
家を貸してくれたという設定が同人誌すぎて大丈夫か不安でした(?)

・教団
G24で生き残りの少年の血をめちゃくちゃ羨んだデイルブラーはやっぱり
ピルアンの血縁でした・・・・
G24ラストでチクショウしたケフレーンはきれいさっぱり昔のことを忘れ・・・
てなくて髪の話してくるのは最高に面白いです
髪が好きなのか髪から付随するマルエードの記憶が好きなのかは謎
マルエードちゃんに罵倒が酷すぎて心折るわ折るわ
デイルブラーの最期はどうしてもやっぱり辛かったです
目的のために居なくなってもいいかなという判断も
彼女の幸せかもしれないですね
わたしもできれば弟を轢いたやつを同じように轢いて自害したいです

・エタン・エンヤ
なんかの漫画で永遠夜と書いてエンヤって読ます字があったので
それがもしこのエンヤだったらエタンはなんだろうって思ってたんですけど
ググったら永遠夜でエンヤと読ますのは正しいソース見つからなかった((保留
わたしとある魔術の禁書目録のオタクだったんですが
インデックス(禁書をすべて記憶している女)と美琴(学園で3位の強い女)が
混ざって毒素を抜いたみたいなキャラで好きしかねえな!と思いました
彼女の立ち位置がめっちゃ好きです

・ハイミラク様
あータニ・・・タニ・・・・
表情豊か、かつ白と黒の羽根、性別不明感、
まさか

変なタイミングで出た奇妙な衣装

謎の納得

・カズピネ
まさかケフマルで殴られると思っていたのに当たり前のように二人でいるカズピネに殴られるとは
夢にも思わなかったでござる
ピーネがとっさに拘束する魔法を「拘束したまま無ダメージ」に
するように術式を変えるという臨機応変を見せつけてきて
思わぬ活躍に興奮した・・・
それをピーネらしいと言ってくれる彼も最高でしたね
基本的にピーネのいるところに残ってくれるカーズウィン
最高の男

・ピルアン
結構強い男じゃない??この人
自身がずっと身を置いていた場所(宗教)から
自身でおかしさに気づき脱するって強すぎる
しかもその身に戦闘力ではなく行動力しかない・・・・・・

・ケフマル
ここに収まらないので次回!!!!!!!!!!!
常駐になった(土曜限定)ケフレーンとマルエードがやばいので
また要点押さえつつ描きます・・
全部解説しかねないのでちょこちょこで・・・

これ女キャラでも欲しい

あと胸のキーワードでケフレーンが反応するらしいので前にも育てていた
マリーサーバーに作ったジャイが累積2500だったので
3時間くらいで3000まで上げてキーワードをもらいつつ
G25をやってます…!!!!
G1~G24未プレイなのでスプリクトも変わってる場所があれば
ちょいちょい回収したいです
とりあえずG25の1部はいけそうですが
G25の2部は鯨で詰むような気がしてますね

またこまごま気づいたらかきますが読み返しても語彙力無くて泣きそう

シェアする