オフイベはなかった

オフイベはコロナのおかげでざんねんながらありませんでしたが
早めに決まってくれたのですごく英断だったと思います
そんなこんなで仲のいいオタクにこんなことやるけどやらない?と言われて
オフイベにNPCが居たらいいななゆるい企画に参加させてもらって
14周年描きおろしイラスト服の二人が通路から裏手にはける道をいく絵を描いたりしてました

あとは~

アヴァロンゲートのコスをしている自分の視界の絵ですね!!

ラーヴァの時に視界でかなりスタッフさんに迷惑をかけてしまったので
次回は多少の見た目に響いても視界は確保しようと決めていました
なのでモクルカルフィではかなーり見えるようになってました!

視界で思い出したんですが先日白杖の人が道を渡れなくて困っていたので助けました
「白杖を両手で持って頭の上に上げている人は助けて欲しい人のサイン」
というのを家族が知らなかったのでせっかくなのでここにかきます・・・
道で止まって本来地面につくはずの白杖を上に上げてる人がいたらその人に聞こえるように声をかけたり
声をかけてかつ肩に手を当ててたりすれば声をかけた人がどこにいるかもわかってもらえます
誘導方としては腕を組むか肩に手を置いてもらうといいかと思います
(文章修正しました)

なんで私がこのサインを知ったのかは私覚えてないんですけど
調べたらなんか白杖の人自体もそもそもあんまり周知してないみたいな…(
家族に知ってるか聞いても知らない人が多かったです なので知ってる人が居たらうれしいてきな…
まあそんなえらそうなやつじゃなくて覚えてたらみんないいねみたいな雑な感情なんですけど・・・(雑)
もちろんこのサインをしてなくても挙動が不安な人にはぜひ声をかけてあげたいですね…!

シェアする