パソコン新調しました

モクルに珍しく人がいなかったのでデートしたの図

Win7をいまだに使っていてPC本体自体も5年前くらいとかそんなくらいだったので
買い換えました

Win10は初めてすぎてよくわかってないのですが今回SSDとHDDがついてて・・・
ぶっちゃけよくわかんないのでSSDってなに?
HDDにはどうするの?

って聞いたらSSDにマビとイラストソフトを入れて
画像の保存とかはHDDに入れたらって言われたので
そのようにするために若干勉強して

どうにか入った!
と思う!
まだよくわからない・・・

いつも無線LAN(本当は有線にしたい)とブルートゥース(ほぼ左手デバイスにしか使わない)
がそれぞれUSBの穴を占拠していたので内蔵型にしたのですが
便利すぎる
特に左手デバイスのペアリングになぜか失敗しないのですごい
左手デバイスのペアリングが失敗するのが本当に嫌いだしダルいので
ちょっと今度届いたら紹介したいのですが有線のやつを予約したんですよ
なのにペアリングめっちゃ楽になっちゃったっていうね
どうしようね

左手デバイスの文句についてはまた暇なときに書きたいです

メモリも32GBにしたしマビはSSDにしたのでエリア移動も早い・・・
とはよく聞きますが前もそこそこ早かったのであんまりかわってないかも
仕事するときと自前の原稿セットを開くとき結構早くなったのがうれしいです

もう余計なソフトを入れずにこのまま使ってまた5年ぐらいしたらまるまる
取り替えるみたいな生活にしたいです・・・

本当苦手なんですよねパソコンよくわかんなくて・・・
ただ検索もできるし(今は携帯で)
すごく楽になりました・・・!!!

冬コミ原稿は鋭意作業中ですが締め切りが最速11月26日なのでこれは無理そうです
はやくね

シェアする