雑談 手に入るものが欲しいこと

わたしは結構前御坂美琴にハマっていて
そのときはフィギュア、原作小説(30冊強)、スピンオフ漫画(2種)
プライズなど結構無茶苦茶に集めていました
媒体が多いので正史としてヒロインをたくさん楽しめたので幸せでした

引越しとか大掃除とかのタイミングで9割捨ててしまい今ほとんどないですが
そのほかにいたジャンルではぜんぜんグッズが逆になかったので
もともと3年に1回くらいしかジャンルで描きたくなるほどハマらないのもあり
グッズは作る>集めるになっていました

マビノギでは今年サンブーカさんに教えていただいて
韓国のグッズをめぼしいものは結構集めることができました・・・!
これもかなり時間も継続してかかっているしお金もかかっていることですが
滅茶苦茶嬉しいです・・・

本題です
日本マビノギもグッズ化はがんばってくれているのですが
最近もやもやもやもやしているのが
グッズが欲しいとアンケートにしつこく書いたり
騎士団が好きともりもり描くことで
騎士団が人気で物体のグッズの需要の認識はしてもらえたらいいなと思っているのですが
今までもそうでしたがグッズの出す場所がほぼ抽選です・・・

入場者にもらえて確実にもらえたのは記憶に新しい紋章かんばっぢとかですが
キュッパの3Dフィギュアはガチャですし画集の類もほぼ抽選です
欲しい!と普段言っている層にきっと答えて作ってくれていると思うのですが
肝心の欲しいと思っている層に渡らない場合のほうが多そうなのが結構しょんぼりポイントです

なのでカーズウィン・ピーネを筆頭に騎士団も箱推しで大好きなので
不用な人は私にがっつり交渉してもらえたらと思いますううう

そんなこんなで北海道のほうのオフイベに当選したので
名刺と一緒に少量ですがグッズを刷って見ました

コルクコースターです

パダルルかわいくてどうしよう!なにか作りたい!と思っていたのでコースターにしました

早く使いたいです(自分が・・・)

シェアする