幸せな好きな人が見たい幸せな人

14周年イベントネタバレ
14周年イベントは韓国実装のころから楽しみにしていたのでやっときたって感じでしたが
こなかったらどうしようというところもありました・・・
きてよかった

3戦士の「3人でキャンプファイア」
英雄の「全員でパーティ」(エアレンがいなくてさみしい)
騎士団の「歓迎会」

誰かの「想像」で本当にあったことではないという念を押されて
キャリーから見せられて集めさせられたお祭りのオーラですが
どっちかっていうと「幸せ」を集めさせられた気がする
なんかCLANNADみたいだ

で3戦士と英雄は担当オタクにまかせて騎士団ですよ
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが

手伝ってくれてありがとう

最高だったな

最初はアルターくんのお願いでおつかいをしますが先日アルビにいったときに
本を手に入れていたのでそのままスルーでいけました
アルター君のお願いは個人でルウェリンくんにスカーフを作ったようで
これもめちゃくちゃ尊かった・・・
最後クエスト終了後でもルウェリン君に喋りかけるとスカーフの話しをしてくれますが
めっちゃ尊かった
尊かったしかでてこない
ルウェリン君はG21の後発キャラなのでグッズとかも少ないんですが

アクスタとかの絵柄のルウェリンくん 出展黒い画集

この絵あるならアクスタにしてくれ(野太い声)

いいですね・・・よかったです・・・ちゃんと愛されてるんだなとか、こう・・・みんな一緒で・・・
いい職場・・・(言いたい語彙が見つからない)

歓迎会の発案はピーネちゃんでした

相変わらず天使で感動した

また視界範囲内にいる

どうみても視界範囲内にいる旦那で四つん這いになって産声を上げた

カーズウィンはめんどうくさがりながらも範囲内にいてくれるのでいい旦那
ピーネちゃんはメシマズのネタバレはきいてましたが
配分を聞けばうまくできるみたいなので本読まないとだめなタイプですね
読みさえすれば上手く作れるタイプだ・・・

金髪カール

アヴェリンがトルヴィッシュを説明するとき鎧姿のとか説明せず金髪カールとかいう
すごいわかりやすい外見説明で来るのが地味に笑ってしまった
組織的に説明しづらいから外見になったんだろうと思うんですけど
アヴェリンがトルヴィッシュのこと金髪カールのって言ってたって伝えたら
トルヴィッシュ笑いそうだしアヴェリン照れちゃいそう

まるでいい運命

このあとすぐお祭りのオーラが貯まるのですが幸せだ・・・

キャリーが見せてくれた「誰かの想像」
全体を通してみると
あんなに仲のよかった3戦士の幸せだった頃のこと
いつも楽しそうな英雄の楽しそうなところ
6人いる騎士団がG21の状態だと無理である全員そろって楽しくしているところ

食事っていうのは平和や味方の象徴っぽいところがあるとどこかで見たことがあります
味方は食事をおいしそうに大事に楽しそうに食べるけれど
敵は食事を雑に扱ったりとかそういうやつですね
誰かと一緒に何かを食べることが幸せなのかもしれない、と思うと
マビノギは最初からキャンプで食べ物をシェアしたりできるので
原点に戻ったというか
彼ら3戦士、英雄、騎士団にとって
平穏とかのんびりとか幸せってこういうかたちなのかもと思いました

カズピネのオタクなのでカズピネの話するぞ

嫁の手作りを薦めてくる

こーーーれ地味に珍しいと思ったんですよ 食べて見ないか?ですよ
あんまり行動勧めてこないじゃないですかこの人
頼むとか行動する流れの会話とかはあるんですけど
アルターやトルヴィッシュみたいに「一緒に」って感じじゃなくて
「食べてみないか」なんで
味を見てみろってことなんですよね
つまり生ゴミしか作れてなかったのを知りつつ
上達したのを知っているからの「食べてみろ」
美味しかった

食べてみろ
(美味いだろ?)

やばくね??????????????????????

しかも並べる前に先にどうかんがえてもたべてるぅ!!!!!!
過去形!!!!
今食べて美味しかったら美味しいなクッキーで終ってるもんね?????

手伝ってくれてありがとう

もう!!!
あたりまえのように!!!!!
手伝ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

公式からぶんなぐられすぎてめちゃめちゃ嬉しく楽しく幸せでした
ありがとうマビノギ

シェアする