ジャイアントを作りました

司祭マスター

前回の記事でプレシーズン最後の週の入りに作ったジャイですが
累積1000未満毎日転生 スキルオールリセット可能 テレポブック所持
とかいろいろ便利なことが多かったのでとにかく今週は修練をしました
(胃腸も死んでてろくになにもできなかったので・・・)

とりあえず最優先でやったのはウィンドミルでした(強さトレが居るので・・・)
同じ理由でストンプもさきにとりました 
今回ブロニーの思い出が初心者チュートリアルの途中から切り替わるようにあるので
それをつかうとレベルが500以下なら123まで上がります
2回やると145だったかな・・・なので2回やってトレして転生・・・をくりかえす形でやりました
でも1000超えないようにしたので転生ポーションを飲んでレベル維持のまま才能だけ変える
使い方も1回か2回やりました 備忘録です

1にしたやつ マスタリ系除外
・ウィンドミル(強さトレがあるから)
・ストンプ(強さトレがあるから)
・バッシュ(たぶん欲しいとき1まで欲しい)
・スマ(たぶん欲しいとき1までほしい)
・乱れ苦無(範囲スキルでタゲとらないので優秀)
・闇討ち・旋(死んだ振り・緊急脱出がないのでタゲきりが初期きつい)
・PTH ヒール(後述)
・3種ボルト (アイス以外はCCで使えるけどジャイなので使わないかも、、でも欲しいときあるよね、保険)

がんばりたかったけど1にするのつかれてあきらめた(笑・・・・・)
・フレンジー4(他にかわるスキル持ってないから)
・シューティングラッシュ4(範囲攻撃のつなぎ)

意地でとったスキル
・ヘビーアーマー9(風船つくまで)
・突進F(遠距離攻撃に対抗できない)
・ナチュラルシールド4種(後述)
・応急9(後述)

生産系もやりたかったですが時間ないし辞めました
生産はもともとすきなのでいつでもできますしね、、

でも目標も無くスキルだけあげるというのもぼんやりだったので
マリーにいる今回トレポくれたりラブの首輪作ってくれたりいろいろしてくれた友人もいるし
司祭PTの役に立つんじゃないかなと思って司祭を目指す目標を一昨日たてました・・・

なので司祭もマスターまでとったのですが
攻撃系の使えるスキルを最低限とりながら司祭までもっていくとAPいくらかかるんだ・・・
でもやってるかんじ累積5kまでははやそうなきがしました
とりあえず目標はG19~G21までもう一回やってあわよくばG22・・・なんですが
G1からやりたくなってきましたね!てかやらないと野獣なれないんですよね
しかしジャイの戦闘方法とか細かいことが全然分かってないので手探りです
これはこれで楽しいです・・・!

今回チェーンと音楽は習得に時間かかかりそうなのでパスしちゃいました
DEX依存じゃ生産できてないので弱いのと
たぶん使いたいのがアンカーくらいになりそうなので・・・

しかしなにがあったら便利なのかいまいち思いついてないです
ジャイなのでしんだふりがないのは懸念してたんですけど

ルエリのエルフちゃんはグラマスと昇段をちまちまやってます
でもそろそろ放置傾向でアンソロと衣装をやりますね...
イラコンは参加してみたいけどイラストがもともと苦手なので
運よく構図が降りてきて時間に余裕があればやりたいな~
でも2~4月がいそがしそうなんです~従姉妹の結婚式ある・・・
従姉妹の結婚相手さんやさしかったしスマブラつよかったな~
いい人っぽくてよかったな~~

シェアする