イラコン結果3位でした

2018 イラストコンテスト結果|マビノギ

3位いただいてしまいました・・・!!!投票してくださった方々ありがとうございます!

なんかコスコン1位とったこともイラコン3位とったことも
なんかすごいいまだに実感できていなくて、
イラコンの結果発表の日の朝ももう水彩は無理だデジタル絵塗りたい!とか言って練習していて
(上の絵)
水彩タッチ褒められていておふうううってなりました 
でも水彩で表現できることとデジタル絵っぽいので
表現できることってそれぞれちがって、
今回のイラコンで出したイラストは水彩だからこそよかったようなイラストだったと思います
でもやっぱパッキリしたかっこいいイラストにはそれはそれであこがれちゃう
(上位二名はもうそんなかんじですよね!)

デジタルぱっきり絵はそれはそれでうまくはなりたいのですが・・・・・
一種類しかできないくら突き詰めたほうがいいんじゃないかって思うこともあるんですが・・・
でもまあ~やらないよりやるほうが勉強になるからいいかなと思いました。
水彩一個を極められなくてなんでもやっちゃうみたいな、
どれも中途半端で極められない・・・のは結構わりと
人生ずっとなのでたぶんオールラウンダーで死ぬんだと思います
でもなんでもいくつになっても精進していたいです。

来年の自分が今年の自分を越えられる自信がどんどんなくなってきたのですががが
若干今から!出るのが怖い!
コンテストとはいえラーヴァもイラストも作成中は楽しかったです。
正直どっちも順位とか考えてなくて今年は参加してやるぞ~~って感じだった・・・
来年参加できたら欲張らないようにしなくちゃ・・・。楽しいものやりたいな
ラーヴァも3年前からやりたかったからすごくいいかたちでリベンジできてよかった、、
道に迷っちゃったのは来年改善したいです。
今回のコスコンはほんとにみんなレベルが高くて凄かった・・・。

同人もコミケ原稿44Pをはさみ、直後からマビフェス原稿33P+12Pと表紙2枚・・・
毎週のたわわが地味に思いつかないほうが大変
合間に仕事と掛け持ちの在宅業、家事も~~めんどうくさい!
盛り盛りだったし今思うとそれに加えてイラコンとかコスコンとかやってたと思うと
忙しかったな~~って思うんですが
でも総じて楽しかったです~~
来年もがんばりたいです。

シェアする