オフイベコスコンお疲れ様でした

お疲れ様でした!
オフイベ参加は2回目(大体日があわずいけなくて・・・)
コスコンは初出場(コスプレ自体は人生2度目)でした ありがとうございます・・・!!

ずっと黙ってましたがラーヴァつくってました


(応募データを作るためにセルフタイマーで撮ったら失敗しまくって地獄みたいになったフォルダ)

ラーヴァ自体は3年前くらいからコスプレしたいと言っていて、たぶん本気にとらえられてなかったとおもうのですが
わたし実行できないことはあんまりいわないせいかくなので・・・

2年前くらいにも一回作ったのですが部屋が狭くて造形できず、今回は2回目のリベンジで作りました


ノーメイク

10月から作っていて、凝った点でいえば
・全身にカーディング(梳き)を行った羊毛を刺し付けているので均等に貼れたところ(2ヶ月くらいかかった)
・布地だけで最初やろうかと思ったのですがぱきっとしすぎると芋虫としてどうなのかとおもってもふもふさせたら遠目から見たら成功したこと
・最初糸を巻くだけにしようと思いましたが見た目が悪いので全部きって均等に刺しつけたこと

(まいただけだと結構ぐちゃぐちゃ)
・移動方法を楽をすることを諦めたこと・・・・・・・(芋虫の再現で・・・・・・)

羊毛フエルトの人形を作ったことはあるので同じ原理で作ったのですが結構たいへんで・・・・
何せ範囲が広いので数ヶ月ずっと定着作業でした
節の部分の色付けがどうもうまくいかず塗料を使ったら緑に・・・。

自分で入って動画を撮ったら面白くて笑えたので人に見てもらって笑ってもらいたかったので、、
画面にやるキャラが表示されたのを見たあと出て行って笑ってくれた人がたくさん居てくれてありがたかったです。
あがり症なので人の顔をみたら足がすくんでジャンプできないのかもしれないと思ったのですが
それより必死に歩いていましたね・・・!!

笑ってくださったり票を入れてくださった方ありがとうございました
コスコンのみなさんも仲良くしていただけてありがたかったです・・・!!
来年も予選に通れば(笑)なにかモンスターやりたいです~~!

シェアする