カズピネモーメントを掘り下げる

こんなものをツイッター上で作っていました

今カズピネにはまっているわたしですがG20実装当初は休止中で、
G19のときはゲーム自体をやっていたけど騎士団というか
訓練所システムに行く友達もいなかったので
触ってなかった・・・。

それでゲームをですねちょこちょこやったり思いだすうちにピーネってこれは・・・とか
カーズウィンってあれは・・・とか地味に思い出したりするんですよね
それをこう思いついた瞬間に
ツイッターにブン投げるんですけども
たまに長ったらしく描きたくなるんですよ いまみたいに
そういう感じのことを地味にかいていこうとおもいます

ということで今回はこいつです

説明文だけで額を覆うレベルの
核弾頭

  • カーズウィン近接だし魔法攻撃防いでくれるからあげるねみたいなかんじであげたの!?なんなの!?殺されるのわたしは
    1:50 – 2017年6月23日
  • てかカーズウィンを探すときもこのピーネの宝石を使うので、わたしはてっきりそのときはピーネが持ってて後でカーズウィンに渡したみたいな感じで手持ちが移動してたとおもったんだけど、もしかして二個で一対になってるからピーネ側の石を使うことで片方のカーズウィンの持っている石の位置を探れる?
    1:52 – 2017年6月23日

という当時の見解で薄い本を作ったときに宝石うんぬんの話しを冒頭に入れました。
(宝石の話がはいってる部分はサンプルで読めます)(本自体はR-18)

そもそもこのピーネの宝石、何に使うのかと言うと

騎士団全員集合のはずだったのにカーズウィンが集合場所に現れないので全員でおのおの探すことになり
ミレシアンはカーズウィンを探すためにピーネの宝石をLロッド的な操作で使用することになります。

そしてくだんの気がついたら渡されているピーネの宝石

カーズウィンを探せるしか描いて~ない~

そしていろいろあったあとカーズウィンから渡されるほうのピーネの宝石はこっち

わたし1週目はピーネちゃんの宝石をなんでカーズウィンが持ってるんだろうって思ってたんですけど、
おそらく対になってるんだなって2週したあと気付きました・・・
カーズウィンを探すときに使った宝石も地味にしっかり「貸してくれた」って描いているあたり使用後消えたりしない点で
大事・・・大事なんだろうな・・・。

訓練所時代という訓練生の時期に宝石を渡していつつ2人はそれぞれリーダーになって離れ離れになってしまったわけだけど
ミレシアンの介入と決死団結成のおりに、この機会で珍しく集合できたような
「昔はずっと一緒だったのにね」という会話が見れるので、なんだか切ない。
でもたぶんピーネちゃん的には喜んでいるし、おそらくピーネの宝石があるおかげでカーズウィンがどこに居ても分かるので
ちょくちょく会ってはいたのでは・・・と思ってもみたり。

というのも
「久しぶりだね、カーズウィンと一緒に任務を遂行するのも・・・」と話しているので

任務を一緒にするのは訓練所以来だった、と受け取ると、会うだけなら会ってたんじゃないかなあ・・・

お揃いのものを片方から渡してしまうピーネは一途でいじらしくてかわいい。
結果的に相手側に渡したそれが使途になった己を助けたので
カーズウィン以外が助けようとしても、助けられらなかったんだなと思う。

いいこといっといてあれだけどカーズウィン探しで見つけた後
「ピーネに見つからない場所に居た」
「良く見つけられたな」等カーズウィンに言われるので
宝石にGPS機能がついてるのを知らない可能性があるのでその場合はいろいろやばいとおもいました

余談

そしてミレシアンは南側から探しますが彼は結局南西に居るんだ、ニアミスすぎる

シェアする